Wednesday, November 21, 2012

Lang-8 #2


あなたはよくうそを使っていますか。ぼくはよく使っています。でも、ぼくのうそを使う方はあまり悪くないと思います。たとえば、友達と話している時、その人は「チェットはどう思いますか」と聞けば、何か間違い事を言います。それから、友達は言葉の意味を聞く時、意味を間違く教えます。その事はとても楽しいと思います。誰も痛くないし、みんなが早くげんじつを分かるし、だいじょうぶです。でも、ときどき友達はぼくにだまされて、ほんとうの事をいつもおしえません。小さい事だけですが、いつもうそを使いにくいです。これはちょっとひどいと思いますか。じつは、これはぜんぶ練習です。べんごしになりたいだからです。べんごしはうそを使うのがだいじなスキルです。あなたは何でもしんじている友達がいたら、小さくてだいじじゃないうそを使ってみて下さい。とても楽しいです。

No comments:

Post a Comment