Tuesday, April 16, 2013

僕が作り出した言葉


言葉を作り出したことがありますか?面白くて楽しいです。その上、便利な言葉を作り出すことが出来ます。例えば、高校の時、僕と友達は「ビック」という言葉を作り出しました。英語で、「bic」を書きます。でも、どういう意味でしょうか?えーと。。。実は、僕も意味が分かっていないので、ちょっと説明しにくいです。でも、意味が分からなくても、使い方が絶対に分かるんです。まず、ビックと呼ばれたのは全然よくないことです。悪口を言うときにしか使いませんからね。大抵悪口をい言うのはひどいことだけど、ビックは冗談の悪口だから、大丈夫だと思います。でも、僕の友達の中には「ビック」と呼ばれると怒っている人がいるんだから、時々その言葉を言うと困ることもあります。だから、「ビック」を言う時には気をつけなければなりません。では、この話の目的は。。。えーと。。。何か目的があったんでしたっけ?とにかく、言葉を作り出すのはとっても楽しいから、何か言葉を作り出してみて日常で使って下さい。ビックになりません。

2 comments:

  1. チェットの高校生時にちょっと変な人だったと思います。でも、今もちょっと変な人ですから、大丈夫です。

    ReplyDelete
  2. 『ビック』はペンの会社の名前から来た?ポストを読んだ時、ペンだけについて思いました。

    ReplyDelete